初めてのDIY

 

 

みなさまこんにちは!

もうすっかり真夏日のような暑さになりましたね。

暑さが苦手な私は早くもダウン気味…

熱中症には気を付けて、なんとか乗り切りましょう!

 

 

さて、前回の投稿で我が子自慢をしましたが、あのスキッパーキのえまちゃん、

まだまだ赤ちゃんなので、何でもかんでも噛みたがります。

我が家の寝室のTV回りにはコードがたくさん…ゴミ箱も…ティッシュボックスも…

えまの手が届かない所に置くにも限界がある。

 

ならばそもそもその一角に入れないようにしよう!柵を置こう!どうせなら作ってみよう!

 

ということで、社長にご教授してもらいながら、私人生初のDIYをしてみました♪

社長はちょっとした大工工事もできますし、工具もかなり揃っているので頼もしいです!

 

 

今回使った材料はこんな感じ

 

 

もちろん、既製品の倍以上の金額になりました(笑)

 

 

材料をカットし

 

くぼみをつくって

 

くぼみに柵となる部分をはめ込みます。

 

補強用の金具を取り付け

 

やすりをかけます

 

安定させるための足を作って

 

 

先ほどの柵にはめ込みます。

 

ほぼ完成してきました!

 

このままでもかわいいですが、せっかくなのでペンキでぬりぬり。

 

 

わんちゃんのための柵なので、噛んで口に塗料が入っても無害なペンキを使用しました。

今回は、カインズで購入した KUMIMOKUステインカラー で塗っていきます。

 

 

ヴィンテージ風なかっこよい風合いになりました♪

 

そして、完成です!!

 

 

 

短い長さの柵をもうひとつ作り、部屋の角に置きやすいL字型にしてみました。

 

2、3時間程で作成でき、初めてのDIYにしてはなかなかの出来栄え!

(社長に半分くらい手伝ってもらいましたが…)

 

乾かし終わってさっそく部屋に設置したところ、

えまちゃんの侵入も防ぐことができたので、大成功です!!

(設置した写真はまた後日…)

 

 

完成した達成感は自作ならでは。

DIYが流行る理由が分かりますね!わたしもすっかりはまってしまいました(*‘ω‘ *)

今度はリビングテーブルでも作ってみようかなと思います。

いつになるやら…という感じではありますが、いつか作成したらまたアップしますね!

 

 

ちょっとした疑問にも、
住まいのプロとして誠心誠意お応えします。
気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ後の営業で、無理強いをすることはございません。
まずは、お客様の家づくりへの想いをしっかりとお聞かせください。