地域密着型なパスタ屋さん

 

みなさまこんにちは!

ぐっと寒くなり、2月らしい気温ではありますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日のお休みに、ちょっと贅沢なランチを

して参りました。

 

そうです、また食べ物です。

 

今回は安佐南区のちょっと山のほうにある

「吉山 BIANCO」というパスタ屋さんです。

 

たどり着くまでは、本当にこんなところにあるのか…

と不安になりますが、無事に辿り着きました。

 

 

 

少しレトロ感のある外観。

 

 

中は意外と広く、テラス席もありました。

 

お昼時ということもありほぼ満席でした。

カップルの方や奥様方、家族連れの方など

色んな層から人気のようです。

(写真は人が少ない時を見計らって撮りました。

 知らないお兄さんごめんなさい)

 

 

今回はこちらのパスタセットにしました。

 

ランチで1,800円と少しお高めですが、

BIANCOでは、近くにあるチャレンジ農園という農園で
採れた野菜や地域の方からいただいた野菜を使用しているようで、
新鮮な旬のお野菜をたくさん使った料理が特徴なのです!

 

 

 

ここではパスタソースが4種類の中から選べます。

ソースは日替わりで、どれも美味しそうでした。

ソースを決めるのに5分悩みました。

 

注文して、わくわくしながら待っていると

 

 

初めにカボチャのポタージュが運ばれてきました。

ほんのり甘くてとっても美味しかったです!

 

 

次に温かいサラダですと言って運ばれてきたお料理。

イカやエビ、人参大根カボチャなどの野菜が入っていました。

トマトスープのような不思議なサラダです。

 

 

 

メインのパスタです!

今回はトマトソースのパスタにしました。

ほうれん草がたくさん入っていました!

トマトのさっぱりとした酸味のソースが

本当に美味しかったです。

5分悩んだ甲斐がありました!

 

 

最後にデザートとカフェラテです。

 

桃のソースがかかったミルクパンナコッタ。

 

 

とってもクリーミーで、

桃のソースとの相性が抜群でたまりません…

一緒に行った人の分も奪って食べました('ω')ノ

 

 

意外とボリュームもあり、

どの料理も本当に美味しく大満足!

 

これはもうすべてのパスタソースを網羅しなくては。

暖かくなったら、テラス席でも食べてみたいですね。

 

 

その時の旬な野菜がたくさん食べられるパスタ屋さん。

オススメなので、是非行ってみて下さい(*'ω'*)

 

 

ちょっとした疑問にも、
住まいのプロとして誠心誠意お応えします。
気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ後の営業で、無理強いをすることはございません。
まずは、お客様の家づくりへの想いをしっかりとお聞かせください。

このサイトを共有する